見出し画像

快挙な10秒、見てました。

こんばんは。mac"oです。

今日は久しぶりに気温が下がってくれて、過ごしやすく感じました。


おそらく28℃よりは上がってたはず…だったけれど、何となく外からの風でも涼しいような感じがしちゃって、いつもは無理やりにでもONにするのに、*おはなさん*に合わせて、エアコンを入れずに過ごしていました。


テレビでは、世界陸上の中継番組をやっていて、男子100mの決勝を*おはなさん*と二人で見ることができました。

”日本人の決勝進出は90年ぶりだよ”って、歴史的瞬間に立ち合えたことを伝えたのだけれど、その快挙よりも順位が7位だったことの方が気になってしまっていて、とても残念そうでした。


体育会系の*おはなさん*にとっては、どれくらいトップに近いかってことが重要みたいです。


それからは、お昼ごはんの時間になっても、他の種目を見ながら食べていて、”手が止まって、ごはんが全然進まない”って、自分で困ってしまうくらいに、夢中になっていました。


15時になると、大相撲も始まっていて、ますます観戦モードになった*おはなさん*は、張り切って応援していました。


次から次へとやって来るスポーツの熱につかまって、テレビの前からなかなか逃れられない、日曜日だったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!