食べられちゃった… あとひとつ!

こんばんは。mac"oです。

夜更かしをした朝は、おはなさんと一緒の時間に起きても、つい二度寝をしてしまいます。

その間に、*おはなさん*は外での仕事を終わらせていて、部屋に戻って来る頃には、もうお昼ごはんの時間になっているんです。

”これ食べていいの?”って聞いてくる元気な声に答えるために、わたしは台所へと急いで向かうのでした。

昨日から祖父にお供えしていた「おはぎ」に、ちゃっかり目をつけていた*おはなさん*は、今日のお昼ごはんにするつもりです。

御菓子屋さんのパックには、小さな一口サイズのおはぎが3つ入っていて、”食べていいよ”って答えると、*おはなさん*はお皿に2つ取ったのでした。

しばらくして、食事量が少なかったことが気になって、居間をのぞいてみると、テーブルの上に空っぽのお皿が見えました。

お腹いっぱいだと満足そうな*おはなさん*に、残してあった最後の1つの在処を聞いてみると、”2つじゃ物足りなくて…食べちゃった!”って言うんです。


お味見で食べたいって思っていたので、かなり…がっかりな気分だったけれど、*おはなさん*の思うがままの食べっぷりに、今日も笑わされたわたしなのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!