見出し画像

雨が明けたら、アイスにましょう。

こんばんは。mac"oです。

まだまだ先だと思っていたら、もう梅雨明けしたみたいですね。

少し湿りはあるけれど、陽射しは夏の強さになっている気がします。

*おはなさん*も張りきって草取りをしていたのに、10時を過ぎたら家の中に戻ってきて、暑かった!って着替えていました。

冷やしておいたスポーツドリンクを、湯のみに2杯、ゴクッと飲んで、そのまま外に出る気配はありません。

もうひと仕事やらないの?って聞いてみると、”暑さで何も出来そうにない”って、珍しく言っていました。


そのかわりに、厚めの服は全部お洗濯して、ちゃんと一人で収納していたのでした。



お昼ごはんのあとは、エアコンを入れた部屋で、お昼寝です。

あまり冷えない気もするけれど、それでも入れていない時よりは、クールダウンをしてくれるのでした。


15時になると、お昼寝から起きてきて、冷たいものを食べたいな…って言いながら、冷凍庫をのぞいています。

ヨーグルトでもいいでしょ?って聞いてみたけれど、*おはなさん*は、どうしても今日はアイスが食べたいの!って、子供みたいに言うのでした。

この夏初めての、アイスクリームを食べた*おはなさん*は、まだ気温が高いままなのに、元気に外へと出て行きました。




~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!