見出し画像

育ってくれた 我が家の ベビー級!!

こんばんは。mac"oです。

連続して続く猛暑な日に、*おはなさん*も、わたしも、ちょっとバテ気味です。


今日も暑いだろうなって思いながら、布団の中でゴロゴロしていると、玄関から*おはなさん*の呼ぶ声がしました。

早くー!って言われて、仕方なく起き上がって行ってみると、笑顔いっぱいの*おはなさん*が、両手で重そうに、スイカを持って立っていました。


大きくなるのを心待ちにして、毎日様子を見てきたスイカは、わたしが想像していたよりも、ずっとずっと大きくて、ラグビーボールくらいあります。

”とうとう、収穫したの?”って聞くと、ツルが枯れてたからねって言いながら、*おはなさん*は満足そうに眺めています。

そのうちに、重すぎて腕がプルプルしてきたみたいで、とにかく割れないように細心の注意をしながら、そうっと上がり框に降ろしました。

買ってきた苗はラビットスイカのはず…だったのに、ふつうのスイカと変わらないくらいです。


*おはなさん*が抱っこしたまま、体重計に乗ってみると

、、、、なんと、3.2㎏!

久しぶりに育てたのに、今までで1番の大きさになってくれるなんて、わたしまで嬉しくなっちゃいました。


*おはなさん*が愛情かけて育てた、ベビー級のスイカは、もちろん祖父にお供えをして、一緒に喜んだのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!