これまでを 思いのままに。

こんばんは。mac"oです。

今朝は昨日に比べて、ずいぶん暖かくなりました。
*おはなさん*もセータ一を1枚、少なく着ていたみたいです。

朝の水やりをして戻ってくると、*おはなさん*は”外で動いたら暑かった!”って言いながら、この季節になっても、スポーツドリンクを美味しそうに飲み干していました。

最近は、ビールのCMみたいに、”あーーー”って飲んだ声を出してみたりして、元気が良すぎる*おはなさん*です。

そんな姿は、とても自然体に見えるので、昔は冗談なんて分からないくらいの*おはなさん*だったけれど、今の生活はリラックスして楽しめているんじゃないかなって思えます。


”  好きなことを、好きなように  ”


それは、ここ数年間、*おはなさん*を見守る日々の中で意識してきたことです。

年齢なんて関係なく、自分のことは自分で決めて、大好きな畑つくりと、ちょっと多すぎるお喋りをしながら、祖父と過ごしていた我が家で過ごすことが出来ています。

高齢者だっていう感覚は、*おはなさん*には通用しないから、孫のわたし と張り合ってきて、”理想の優しいおばあちゃんと可愛い孫”にはなれないのだけれど、”楽しい時間を一緒に過ごしたい”って思っています。



時々は心配して、つい口を出してケンカもしてしまうけれど、、、


*おはなさん*のこれまでの生活を、一日でも多く繰り返す事が出来るように…今日もお喋りの相手をしながら、わたしは笑っているのです。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!