見出し画像

これが話題の?!…デコレーション!

こんばんは。mac"oです。

今日はクリスマス!…っていうのに、暖かい陽射しに誘われちゃった*おはなさん*は、庭や畑の作業に夢中でした。

ようやく15時になって戻ってきた*おはなさん*と、昨日のうちに
買ってきていたケーキを用意して、二人でお茶の時間にしました。

今年のケーキは、クリスマスにしか味わえない  ”ブッシュ・ド・ノエル” にしてみました。


「こんなケーキは、生まれて初めて見たよ!」


いつもと同じような、まるい形を想像していた*おはなさん*は、生クリームに覆われてイチゴとかわいいクッキーで飾り付けした、丸太型のケーキが出てきたので、目がテンになって驚いています。


「早くローソクを立てて!」

そのうちに、その気になった*おはなさん*が急に言いだして、”お誕生日じゃないのに??”なんて思いながらも、二人で半分ずつ、吹き消したのでした。

「ぐちゃぐちゃで、崩れてるのかと思ったよ…」

昨日からのニュースで話題になっている、渦中のケーキみたいだ…だなんて言いながら、*おはなさん*はクリームたっぷりの4分の1カットを、ペロリと食べちゃったのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!