見出し画像

雨降る 前に 引きましょう。

こんばんは。mac"oです。

今日から11月。どんよりとした空でのスタートでした。

雨が降り出す前に…と、朝ごはんを食べ終わるとすぐに庭へと出ていった*おはなさん*は、とても忙しそうでした。


3週間前に蒔いた種は、なかなか芽が出て来なくて心配していましたが、今では順調に育っているみたいです。

二十日大根という名前のとおりに、芽が出てからは、あっという間に葉っぱが大きくなってきました。

間引いた根っこは、もうちゃんとそれらしい姿になっていて、小さなサイズの野菜たちは*おはなさん*に洗われて、台所のカゴに入っていました。

もちろん、ご近所さんにも”お味噌汁にでも入れてください"って、お裾分けをしているのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!