まえの、前のは、 ばっちりです!

こんばんは。mac"oです。

昨日よりは寒さも少し緩んで、気分もリラックスできた一日でした。

お昼ごはんは、かぼちゃスープとウインナーパンをしっかり食べた*おはなさん*は、テレビの前でウトウトしています。

土曜日は毎週楽しみにしている大河ドラマの再放送があって、二人で見るのが今年の習慣だったのですが、どうやら今日はひとりで観ることになりそうです。

前屈みで船を漕ぐ*おはなさん*を横に見ながらも、先週見逃していた わたしは、静かな中で物語に集中することが出来ました。

いよいよ終盤になってきたところで、急に目が覚めた*おはなさん*は、”先週は良いところで終わったよねえ!”って言い出して、覚えているあらすじを話し始めました。

だけど、、、
それが何故だか、先々週のラストシーンの話をしてるんです。


”先週はその後の回だったよ”って教えても、その先の内容は…思い出せないみたいでした。

前々回なら、ちゃんと細かい部分までしっかり覚えているっていうのに、前回のことになると、全く記憶に残っていないなんて…不思議なものです。


もしかしたら、これまでの*おはなさん*の記憶は2回観ることで、しっかり定着していたのかもしれませんね。


いつもは聞かれなくても、あらすじを解説してくれるのに、残念そうに首を捻りながら、あの日も居眠りしていた…ってことにした*おはなさん*なのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!