見出し画像

シューっと しぼんだ… クリームです。

こんばんは。mac"oです。

今日は、ホワイトデーでしたね。

バレンタインには、チョコレートを祖父へお供えしたから、*おはなさん*にはマシュマロでも…なんて思っていたのだけれど、初めて行ってみたお菓子屋さんがまさかの臨時休業で、残念ながら…何にもない日になっちゃいました。


先日、近所のお菓子屋さんが春のフェアをしていて、つい寄ってしまいました。
ショーケースの中は、春らしい赤やピンクの色合いで、いちごを使ったケーキがたくさん並んでいました。

しかも、あのシンプルなシュークリームまでも、生地の間から見える白いクリームの上に、いくつもイチゴがのせられているんです。

お値段はちょうど2倍!だったけれど、*おはなさん*の喜んでくれる顔を想像しながら、春限定の、可愛らしくデコレーションされたものを迷わず選びました。

いただき物のスイーツがあっても、”食べないからね!”ってまずは宣言をしてくる*おはなさん*は、甘いものがそんなにお好みじゃないみたいです。

そんな*おはなさん*でも、昔ながらのふわふわのシュークリームを美味しそうに平らげて、”これなら食べたい!”って思わずつぶやいていたのを思い出したのでした。

「なんか、いつもと変わっているねえ…」

少し遅くなった15時のおやつに、ちょっと背が高くなったシュークリームをお皿に出すと、いつもとは違う見た目に気づいた*おはなさん*は、手づかみじゃなくて、フォークで食べ始めました。

どうやら、イチゴ用に追加された生クリームが*おはなさん*には多過ぎたみたいで、”ふつうの方がよかったのに…”なんて、ア・ラ?なクレームを言われちゃったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!