14日…なんて 待てないんだから!

こんばんは。mac"oです。

今朝は少し肌寒くて、我が家でもストーブをつけていました。

朝から畑に出ていっていた*おはなさん*が戻ってきました。

先週買ってきた夏野菜の苗を、その日のうちに全部植えてから、*おはなさん*は毎日かかりっきりです。

朝夕に水やりをしたり、一日に何度も見に行っては、今日の様子を教えてくれます。


テレビの野菜栽培の番組では、”植え付けの後は虫除けの網をかけたほうがいい”ってアドバイスしていたけれど、*おはなさん*は何もかけずにそのままにしています。

それでも、今のところは順調に、大きくなっているみたいです。


「やっぱり、あと2本欲しいねえ」

10時のお茶を飲みながら、*おはなさん*はキュウリの苗が3本では足りないって言い出しました。

我が家の分だけなら、もう充分…なのだけれど、ご近所にお裾分けするのがメインになっちゃっているから、心細かったみたいです。

どこのお店に行こうか考えていた*おはなさん*に、”いつも収穫が重なってるから、あと2週間、ずらそうよ…”って提案してみました。

「だって、植える時期があるんだから!」

先延ばしようとするわたしに、すぐにでも買ってきて欲しかった*おはなさん*は、ご機嫌ナナメだったのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!