見出し画像

風俗行かずに貯蓄100万作る男 72日目

現在の貯蓄額:-55万円 目標:+100万円 差額:155万円 

色々計算ミスがありました。

予算の扱いをミスっていたのではなく家計簿に漏れがありました泣

出来る限り自分で支払いが起こったものは早めに記入を行い、定期支払系・クレジット払い系もコピペや明細連絡飛んできた時点で記載しようとしています。

そんなところでコピペに抜け漏れがありまして。

結果的に今月の給料日の精算でマイナスにはなったものの予定ではもうちょっとマイナスのつもりでした。

家計簿扱うのは簡単じゃないなあ。

おまけで最近訪問営業でうさんくさい電気会社と契約することになったのでそこに変えて電気代がどうなるのかも見ものですね。

どうでもいいけど毎回自分でサムネつくるようにすればサムネ作りとかの連取になるかもな。

全部のミス合わせてざっくり3万円ほどのミス泣

まあいいや。どうにかなっていくっしょ。

とりあえず手元の数字的にはどうにか生きていけるレベルではあるので。


ちなみに風俗行きたい欲求はなんども生じていました。しんどかったです。ただただしんどかったです。とはいえお金の余裕があるわけではなかったのでストッパーは一応かかってはいましたが、しんどかった。


というか今具体的に数字を出して現実を見てしまった感が半端ないのでしんどみ高し。


まあぼちぼちとやっていきましょう。お金の話は結構直接的に日々の気分に刺さってくるので気長に自分にも多少は甘めに。

ではでは。今日はこの辺で。

読書に活用させていただきます!