いざ、

いざ、実家へ

明日が父の法事なので今日は実家に帰ってます。
ですが、私は母とあまりうまくいってません。というか、私が母を恨んでる節があります(`・ω・´)キリッ
それは昔言われたことされたことが関係してるのですが、最近知ったアドラー心理学では、「昔のことは関係ない」「トラウマはない」と提唱しています。
全ては今の自分に満足していないからだ、と。
なるほど……。
私は妙に納得してしまいました。
というか、そっちの方が過去のことに囚われず動きやすいなと感じたんです。
要は、今の自分を満たせばいいんだ、と。
じゃあどうやって満たすか。

それは、「今のままの私でOK」と何度と言ってあげること。

それから、今満たされそうなこと、今やりたいことをどんどんやっていくこと。

自分を確率すれば、母と会っても昔のことにひきずられないのかなって思うようになりました。

で!今日はその実験の一日目。
母と会っても心の炎症反応はないか。
じっくり自分を観察したいと思います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?