2024/4/18 踊る!ディスコ室町@磔磔

2024/4/18 踊る!ディスコ室町@磔磔

昨年11月の"アフターアワーズのア"で初めて観てから絶対もう一度観る!と決心したら磔磔の2マンが発表された 対バンがKroiとのことでチケットは激戦だったみたいだがなんとかお席のご用意はしてもらえた 

整番5で"嘘やろ?!"ってタイミングで磔磔初の最前
視界を遮るものがない、ってこんなに快適なのか…もう最前の景色が良すぎて終始ニヤついてた  

"Kroi" 初見 FUNKバンドであることと、大型フェスにも出る人気バンドであること、Vo.が緑髪ってことくらいしか知らない50分セット 
直前のサウンドチェック スタッフさんが山ほどある個々のエフェクターを1個1個踏んでチェックしててすごい時間かけてた のが興味深かった 
"Monster Play"だったかでタランティーノ監督作品のあの曲のリフを使ってた お互いの様子見ながらソロ回ししたりしてすごく楽しかった 
Vo.くんがやたらステージと客席が近いのにビックリしてて そうか武道館サイズでやる人たちだもんな、と思ったり
みんな楽しそうに演奏しててこちらも楽しくなった 
余談だがVo.くんはちょっとゆきてるさんに似てるなって思ったら勝手に親近感わいた笑

"踊る!ディスコ室町" 京都が誇る爆イケFUNKバンドといってもいいだろう といってもまだ1回しか観たことないし敢えて曲の予習もせずに来たようなただの知ったかぶり…いや京都が誇るのは間違いない
 前回初めて観た時はGt.が欠員でVo.がGt.弾いててそれも打ちのめされるくらいにかっこよかったが、フルメンバーのステージは圧巻だった 大所帯バンドは楽しい 
ECでKroiのVo.くんも招いての"NEW CLASSIC DANCE NUMBER"がこの日のハイライトだった この様子はYouTubeにもあがってるみたいなので、是非観てほしい

ほんとにいい夜だった
#踊る !ディスコ室町 #kroi #livehouse #磔磔 #kyoto