見出し画像

我が家の定番【サメのフライ】

魚のフライって美味しいですよね。
特にタルタルソースがかかってると、我が家は大喜びします。

白身のお魚を揚げるのも良し、鮭を揚げるのも良し、鮫を揚げるのも良し。

そう、我が家ではサメのフライがご馳走なのです。

どうやらサメが売っているのを見たことがない方もいらっしゃるようです。
今回はサメの生肉をご紹介。


肉肉しいでしょう?


どうです・・・

とっても弾力があるんです。
マンボウにも似てるかなぁ?
こちらはフライが一番美味しいと確信しております。

サメはアンモニアが多いので、新鮮さが失われると匂うのでご注意。
一応酒をもみこんで、塩コショウしてから小麦粉、卵、乾燥パン粉を付けていきます。


乾燥パン粉がお似合い


サメを揚げる時は、生パン粉よりも乾燥パン粉の方が好きです。
サクサク軽く食べられます。


早く食べたーい!


こんな感じで揚げて、ウスターソースとタルタルソースでいただきます。

とってもジューシーなんですよ!
しかもお安くて、ブリの半値以下で買えちゃいます。

見かけたら、ぜひフライにして召し上がれ~♬


白のスパークリングワインにも合います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?