見出し画像

紫陽花の季節

我が家の紫陽花が、季節の移り変わりを教えてくれています。


私は紫陽花をこよなく愛していて、花壇でも鉢植えでも育てて愛でています。

紫陽花って、雨の雫でさらに美しさを増すんですよね。

梅雨時期の楽しみ。


冬は棒だけのようになっていた紫陽花も、先月あたりから緑の可愛い葉っぱが出てきていました。


最近はガクの部分が見えてきて、今朝も喜びMAXになりました。

咲き誇るはずのラグランジア
何色だっけ???
年1ではなく、年2咲くゴージャスな紫陽花
花屋で買うと高価なので、300円の苗から育てた
ドウダンツツジ


ラグランジアという種類は、苗から購入しているので見たことがありません。

友人の紹介で、あまりの美しさに惹かれて買ってみた紫陽花です。


今から咲く姿を想像して、朝から幸せな気分です🎶

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?