見出し画像

醤油とトマトのコラボ⭐︎のらぼう菜と帆立の和風トマトパスタ

今が旬の🥬のらぼう菜。

大好き過ぎて買い過ぎちゃうんだけど、どうも最近収穫が少ない。

毎日でも食べたい!!!


ボイル帆立が買い置きしてあったので、今夜は贅沢パスタ。

【材料】3人分
ボイル帆立   ひとり4つ以上
エリンギ  1パック
にんにく  3かけ
オリーブオイル

トマト  2個

白ワイン  50cc
醤油  大さじ2

のらぼう菜  1束
パスタ  適量
粉チーズ  適量

きのこ類は食べやすい長さに切って、手で裂きます。
この方が食感も良いし、楽です。

帆立は大胆にそのまま🎶



まず、オリーブオイルでにんにく、帆立、エリンギを焼き付けます。

つくづく思うのが、火を入れる時にいじらないことが大切。

焼き色がつくまで、放っておきます。

冷たいオリーブオイルから
区域を分ければ一石二鳥です
このくらいまでこんがりと

そしたらトマトを入れて、炒めます。

もう美味しそう

白ワインを入れて軽く煮立てたら、醤油を。

こんな感じまで

パスタが茹で上がる3分前(大体で!)に、可愛い可愛いのらぼう菜を鍋に入れます。

わーい!


こんなにしおらしくなります

この茹で汁を、大さじ3ほどフライパンに入れます。

茹で汁を入れると塩分が入って味が整うだけでなく、全体がまとまるんですよね。

粉チーズでいつものおめかし💕

はい、出来上がり!

帆立の風味と、隠し味の醤油がなんとも言えない美味しさ。

トマトと醤油も合うんですよねー。

なめこのお味噌汁も一緒に^ ^

和洋折衷

お試しあれ〜♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?