見出し画像

ヨシタケシンスケ展☆絵本の世界

友人に連れられて、ヨシタケシンスケさんのヨシタケシンスケ展に行った。

私は絵本にはほとんど興味無し。

息子が小さい頃は、色んな絵本を読んだものだけどなー。


が、とりあえず行ってみようと行ってみた。

そしたら、めちゃくちゃ面白かった!


ヨシタケシンスケさんって、よくある絵本と違い、子ども目線から良くない部分を見ている様子をコミカルに描いている。

ズルさや弱さ、世の中の不条理など、なるほどねーと思ったり、笑っちゃったり。

絵本以外の作品もあり、ホント笑っちゃうようなものも。

すっかりファンになってしまった。

友よ、ありがとう。

ご本人はネガティブなところから、今の境地に至ったみたい。

ヨシタケシンスケさんの絵本、色々探してみよーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?