見出し画像

2022年11月7日天赦日 タビノキロクはじまりはじまり〜

TOMYのタビノキロク。
本日より始めます。
旅が大好きなTOMYです。

愛車はアルファード。
名前はアルファくん。
このアルファくんと共にどこまでも旅に出かけます。

今日は天赦日と日がいいので、note始めます。
そして、少し触りに自己紹介。

TOMYは40代の3人息子をもつ母ですが、もう息子は大きく、2人は自立し、3末っ子は高校一年生。
もう手が離れようとしています。

20歳で母になり、やっと子育てもひと段落するので、やっと自分の時間が持てるようになってきました。
仕事は看護師と個人事業の掛け持ち。
趣味はスノーボードと出かけること、スタンプ集め、御朱印集め。
埼玉県の道の駅スタンプは全て集め、行く先々でスタンプを集めることが好きです。
御朱印集めにも最近は熱が入り、今年は伊勢神宮にも行くことができました。

旅が大好き、出かけるのが大好きなので、沢山出かけたい。
時間とお金は必要。
だから宿はアルファくんが多いです。
安い銭湯探し、トイレのある駐車場探しをしていろんな所で車泊します。


昨日はちょうど昇仙峡に行ってきました。
こちらの滝は大滝で、昇仙峡から少し登った荒川ダムの上にあります。

こんな綺麗な景色を味わえてとても幸せでした。


こちらは宝登山神社。
1週間前に行きました。
とても天気も良くてなんとも素晴らしいパワースポットでした。

こんなに神様を感じる日々が続いているTOMYは最近幸せです。

でも少し前まで本当に辛い時間がありました。
人生最大のどん底だったと思います。
本当に辛かったけど、今、本当に幸せを感じていられるのも、もしかするとものすごく辛い経験をしたからなのかもしれない。を思えるようになっています。
少しづつですが前向きに歩き始められている。
だから、このブログを通じて、辛いことを経験している人も、
いつかその時期が終わり、前を向いて歩ける日が来るのを信じていてほしい。

世界には、自分のいる場所だけじゃなくて、こんなにもいろんな世界があるんだって知ってもらいたいって思います。

高いところに行くと、自分はなんてちっぽけなんだって思います。
でも。
ちっぽけでも何かできることがあるのかもしれない。
そう思えるのも大切な人と一緒にいれる時間を大切にして、この人生を共に生きれる事に感謝して。

このブログを通じて、一人でも前向きになってもらえたら。
そして、私自身も少しづつ、一歩一歩前に進んでいきたいと思います。



本日はここまで。

タビノキロクでは

TOMYが
ここいい!って思った場所
車泊にもってこいの場所
安い宿
安く出かけるプラン
行き当たりばったりでもなんとかなるコース
スノーボードおすすめ情報
観光おすすめ情報

などなど、記録していきますのでよろしくおねがいしまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?