見出し画像

【6月の生活費】ジュンブライト💍で出費多め



私たちは関西都市部の賃貸に住む、共働き夫・二人暮らしです。(秋ごろ出産予定👼)

2023年6月の生活費は、「271,000円」でした。

今月は結婚式、法要、友人の出産祝い、妊婦検診費などの特別費で110,810円分かかりました。

なので、基礎生活費だけでいえば16万500円ほどになります。

とはいえ、冠婚葬祭にかかるお金も含めての生活費なので、1年を通してうまく暮らしていきたいと思います。

6月は季節がいいので、電気代2500円とガス代4,200円とだいぶ落ち着いてきました!

7月は七夕、私の方のボーナスもあるので、それが楽しみです!
七夕などのイベントには食事を工夫して遊びたいと思います。

というわけで、7月も頑張りましょう🌱

具体的な支出はこちらに載せてます!

……………✳︎ ……………✳︎ ………………✳︎ ……………


我が家で1円もお金を使わないこと

* 都市部住みなのでチャリ生活で車なし
* 共働きなので民間保険は入ってない
* お酒は飲まない
* たばこも吸わない
* 外食は優待を使って時々
* WiFiはマンションに付いてるので新たな契約なし
* ふるさと納税で食費節約
* 本は図書館で借りる
* どうしても読みたい本はメルカリで買う▷その後売る


生活費の内訳を公開しています。
よければフォローしてもらって、一緒に家計を見直していきましょ〜

このアカウントでは
少ないお金とモノで身軽に暮らす
(⚠️無理しすぎず↑)

を目的に、考え方やノウハウを発信しています。
@chukan_fufu_tomobataraki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?