見出し画像

その数ヶ月後の話

ある日、またいつものように左半身が痛み出して動けなくなりました。
いつものことだから、すぐ治るであろうと思い様子を見ていました。
次の日の夜、急激にひどくなり全く動けず、
頭もふわふわし始めて怖くなりました。
急いで夜間で見てもらおうとしましたが、どこも受け入れてくれず
諦めて家に帰りました。
次の日にMRIがある脳神経内科に行きました。
そこでとりあえず、首と脳のMRIをしましたが

結果は異常なし。

半年以上悩んできたこの症状は本当になんなんだろうと思いました。

先生は症状を考えた上に診断を出してくれました。

「身体表現性障害」ですね。

初めて聞いた名前に頭は真っ白になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?