入院から約一年経とうとしています

今、毎日自分と葛藤しています。
私が病院で診断された病気、障害は本当にごくわずかです。

見た目に見えない為、なかなか理解をされにくいです。

5月からパニック障害も発症しました。

人混みの窮屈さ、人の視界、電車、バスなどがとても苦痛で

広くだとまだいけますが、すぐに逃げる場所がないととても不安です。

それからと言うもの常に車移動になりました。

私は外に出かけるだけで、人より倍以上疲れます。

外にいてる時は特に苦痛を感じないのですが、帰るとなんとも言えない

身体の重さ、痛み、などが出ます。

それはストレスとは自分では感じないのですが

やはりストレスなのでしょうか?

まだまだ自分に向き合うのはとても難しいですね。

身体と心が釣り合って無いように感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?