不思議だった事

もう8年位前の事ですが… 

友達と2人でパワースポットといわれている、オアフ島のクカニロコバースストーンに行きました。

ここはとても有名なパワースポットと言われているので、フラワーレイを持参して行きました🌺

私達の他に2人のローカルらしき男性が2人いました。

石に触ってビリビリ感じたらその石にフラワーレイを捧げる…(それがその人の石)と聞き、沢山ある石にそっと手をおきました。

1つだけビリビリ感じる石が有り、私はその石にレイをかけました。

辺りを見回すと、男性2人がチャントを唱え始めました。

私達は少し離れた所から、その様子をただ静かに見つめていました。

少ししてから、晴れていたのにサラサラと優しい小雨が降って来ました。

なぜ?と思っていて、更にびっくり!

私、泣いていました…

なぜ泣いているのか?涙が出始めたのも氣がつきませんでした…

氣づいた時には涙が止まらなくて、、、

しばらくしてチャントが終わり、男性が近づいて来ました。

その時には私はもう号泣😭

何でかわからないけど号泣😭

ハワイアンのおじさんが私をハグして、『大丈夫、大丈夫だから…』と言ってまた何か唱えていました。

少しして氣持ちも落ちつき、涙も止まりました。

おじさんに、私の名前や日本出身である事など話しました。

最後にまたハグをして別れました。

帰り道、なんで泣いたのかわからない、わからないけど何か胸の奥底から何かが湧き出てきた感じがしたのは覚えています。

クカニロコバースストーンにますます興味が湧きいろいろ調べた事を覚えています。

何となく氣なって最近また調べました…

クカニロコバースストーンはパワースポットでは無く、安産祈願をするところでも無い、と…

HCCW(ハワイアン シビック クラブ オブ ワヒアワ)がこの場所を、管理している団体でそこで活動している方のお話しを読みました。

以下抜粋

クカニロコバースストーンにはパワーが無いわけではありません。

聖地クカニロコバースストーンを訪問する人達の心の在り方が問題なのです。

常日頃、「ご利益、ご利益!」といただくことばかりの氣持ちや、悪運を取り除いてもらおうと躍起になったり…たくさんの方々が訪れるようになり、悪い『氣』でいっぱいになってしまったり、荒れて石に乗る人、落書きをする人…

ここは強いマナ(エネルギー)、愛に溢れる場所、次の世代へと残していく義務があります。

ご利益を頂こうと思うのではなく、クカニロコバースストーンのマナ、強い愛と光をただ感じて欲しいです。

そうする事によって今の私達に命を繋いでくれた両親や先祖と繋がる事が出来る。

先祖から自分へと繋がる事で自然と次の世代に繋がっていく、そういう意味での大きな愛のエネルギーにあふれている場所。

この地は、クカニロコバースストーンという名前の通り、王家の出産の場所としてだけ有名になっていますが、バースストーン以外にも、辺り一帯に置かれた多くの石には、それぞれ、違う意味、役割を持っています。

また、古代のハワイアン達が天文学、航海術などの高度な技術を持っていた証明するものたちでもあるのです。

今は、この地を守るために規則が作られています。

それは、数々の訪問者達によっておこなわれた心ない行為に深く傷つき、復旧に大変な事から作った規則です。

•神聖な石を踏みつけたり、石に登ったりしない

•聖地で大声でさわいだりしない

•石にいたずら書きをしない

•聖地にゴミを捨てない

•お供物を置いたりしない

•特別な許可がない限り、石のサークルの内側へは入らない

より詳しくはHCCWを検索してみてください。

どこの国や地域でもその土地土地の歴史や言い伝え、大切なものが有ります。

ハワイは世界中の方に人気の島々、古代ハワイの叡智、歴史、愛、マナは今も私達を惹きつけています。

このクカニロコバースストーンも本当に心が穏やかに、また自然からのマナ、愛、を感じる所だと私も感じました。

ラッキーな事にまだ、私が行った時は規則は無かったのですが、涙が止まらなかった経験をしてハワイの土地の愛を感じまた、見ず知らずの私にハグをしてお祈りしてくれたハワイアンの方に感謝しています❤️

どんどん好きになる、ハワイ。

住まわせてもらっている感謝の氣持ちと、この島の全ての愛とマナを感じて『ハワイで生きる!』を改めて覚悟しています。

また、私の愛とマナをハワイ、出会った方々へ。

しかし、不思議な出来事だったな〜と今でも鮮明に覚えています。

健康で愛と笑顔を忘れずに❤️

ALOHA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?