見出し画像

近況

先日、体調悪くして、病院からは入院した方がいいって言われてから、だいぶ、アップダウンダウンダウンダウン⤵️、そして今アップなったかな‥な日々でした😢。

今回の体調不良発生は、(8月31日かな‥)ちょうど2週間前だったんだけど、異変に気づいていながら、なんとかなんとか、持たせてたかんじで、結局ですね、
入院は、とにかく拒否った私で、先生が私の家から近くの診療所に紹介状を出してくれることになりました。というのも水も全然飲めなくて、飲もうとしても、ホント苦痛で苦痛で、喉に水が詰まるようで、こんなに暑いのに、飲み物を欲さない。痛みで冷や汗、この暑さで汗ジャバジャバ。なのに、飲めない、喉も乾かない。ご飯も勿論食べられない。だから、身体は脱水状態で、しかも、身体に塩分も足りてなくて、あかんあかんあかーーーーん!の状態でした。

そんで、そりゃそんな状態だから、もちろん点滴で身体に水分や塩分入れなきゃないんだけど、なにせ病院が遠い。今の病院は車で約45分。ヘロヘロの私が向かうには、本当に果てしなく遠い所に毎回行かなきゃいけない感覚で、しかもしかも大概は、ひとりで運転していくから‥

そういえば、紹介状出すとかのまえに、わたしの状態をみて、先生が、
「家で点滴出来る?」って聞いてきたけど、
頭の中で、ん?ん?家で?と ハテナが10連発くらい打ち上がったけど、しっかり中身を聞く体力も気力もないし、そもそも、家で点滴は、いやだなっておもって、無理です。って答えたことで、

とりあえず水や塩分の点滴は、近くの診療所でやってもらいなさいと言ってくれて紹介状を書いてくれることになったのです。それが8月31日で、その日はいつもの病院で点滴をして帰宅。んで2日くらいは、まぁまぁな体調で過ごし‥

9月3日に点滴しにいくことにして、先生もその日のお昼には紹介状を診療所にFAXできるから、午後診療が15時だからね、朝一8時半に電話をくれて、そんときは、なんとなく、テンションだけは余裕綽綽のぴーひゃらりーだから、先生にも、「はーい!てか 今日なんか調子よさげ!もし水分とか結構とれたら、もしかしたら点滴明日にしまーす」ぐらいに、しゃしゃってて😶

したら、その30分とか後‥9時‥9時半‥ ん?。まずい、なんかかなりヤバめなかんじがする。このままじゃここでひとりでぶっ倒れるってくらいになってしもて。😭ほんとにこゆレベルスピードで悪くなるんですよ😭😭😭😭😭😭

しかもこの日、近くの小学校とかなんか、異様な暑さになるからって臨時休校にまでなってる日で、ほんとにやばくて

友達に電話して、迎えきてもらって、病院まで担いでもらい、病院ついたら、ぶっ倒れる感じでそのまま点滴‥身体に水分を入れて貰うと、ほんと、体がスーって楽になる感覚もあります。大事なのはわかっている‥水分大事なのは‥
1日に数え切らない程、冷や汗と、突発的な発汗に襲われるし、そしてこの連日の暑さもあって、身体が、色んなことに適応しきれず😭

それが9月3日の出来事で、次の日も点滴をしに行き、点滴してもらい、少しずつ少しずつ回復して、今に至るって感じです。

正直、色んな所に今も痛みなどもあるし、とにかく今日なんか35度とか鬼すぎて。もう、気合だけじゃどうにも出来なくて、もう早く、涼しくなってくれよぉ。と願ってます。

皆さんも、ほんと、この暑さで、絶対身体も疲れてるだろうし、気をつけて過ごしてくださいまし😓 とりあえず、近況報告だけ、かかせてもらいました🙇‍♀️

もぉーーなんかほんとはもっと中身ある事書きたいのに😭


とりあえず、"そっかそっか"と読んでくれた方、私の応援と思ってスキボタンお願いします😭💕フォローもまだな方は、よかったらお願いします🥺❤️

こんなかんじのブログなんですが、実は、とある事情で、とあるご縁で、ほんとに私が病気になる前だったら知り合えないだろう方が私のブログを読み、そして、まさか面と向かって挨拶してくれる事になった奇跡が起きたりして(いや、しかも、ここ青森だけど、冗談抜きで数百キロも離れた所にお住まいの方だったりして)、それもわたしの生きる力になりました!💕

生きる!って決めたから生きなきゃない!

がんばるよ🤗❤️
皆さんいつもありがとう❤️
ではでは😊

私の夢は生きている間に、ませ子にかわいい、素敵な家を建ててあげる事。サポート頂いたものは、1円、10円も無駄にせず家づくりのために貯金させて頂きます🙂