見出し画像

【朝渋レポ】THE TEAM祭(麻野さん×箕輪さん)~Eの法則~

「僕はチームで世界を変えたいと思っているんです。」

世界はチームで出来ており、人を幸せにするのも不幸にするのもチーム。
なのに誰もチームについて教えてくれない。
僕はそんなチームを科学的に解き明かしたくて、この本を出版しました。

チームをこよなく愛し、チームの大切さを伝道し続けている、
リンクアンドモチベーション取締役の麻野耕司さん@asanokoji
その著書『THE TEAM』がついに本日発売開始した。

(Amazon1位獲得おめでとうございます!)

なぜ麻野さんはここまで、チームにこだわるのか。
それは彼がチームの素晴らしさや偉大さを、身をもって実感しているから。Twitterを見てると3回に1回は、チームについて呟いている気がする。


朝渋(https://asa-shibu.tokyo/)では「THE TEAM祭」と称し、
5日間連続で豪華著名人との対談イベントを実施している。

対談相手は、幻冬舎および箕輪編集室箕輪さん@minowanowa)や、サイバーエージェント曽山さん@SOYAMA)、『転職の思考法』『凡人を殺す天才』のベストセラー連発の北野唯我さん@yuigak)など、
文字通り超豪華ゲスト連発、贅沢イベントなのである。

『THE TEAM』内で語られる「A・B・C・D・E」の良いチームを作るための5つの法則のなかから、毎日ひとつずつ取り上げて対談していく。

この記事の役割はリアルタイムでアウトプットしたツイートを整理し、プロットしたものとして投稿する。

【そもそも】麻野さんってだれ?

別の記事でも紹介してるのでそちらを見てね。

Eの法則(共感/Engagement) 公式レポ

アップが早くて分かりやすい公式レポはこちら。

これからのチームに求められること

企業の魅力因子の4P

これからの働き方

チームでの成功経験

参考図書(すとチョイス)

こちらの記事も参照 ※追加中

Aの法則 これから

Bの法則 これから

Cの法則 これから

Dの法則 これから

箕輪編集室定例レポ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?