見出し画像

伝えたいこと

私は抽象的なことがすごく苦手。
フワッとした話もあまりできない。
物事を考える時は、自分が行動に起こせるくらいのミクロレベルでしか
考えられないんだ。
だから、とっても困ってしまう。
この思いはどうやったら人に伝わるんだろうかって。

自分だけが、分かっていればいいと思って生きてきた。
自分の考えること、信じることなんて
他人に知らせる必要はないって。自分だけでいいって思ってきた。
それが徐々に変わってきて、こんなに誰とでも繋がれる世の中なんだから
自分が信じるもの、大切にしたいもの、守りたいもの
一緒に同じ方向へ向かえる人とつながって
エネルギーを何倍にもして、向かっていきたいと重要になった。

ものすごくざっくり言うと、私は世の中の溝を埋めたい。
いろんな次元で溝を埋めたいって思うんだ。

言葉が好きなのもそれが理由だと思う。
生きてきたバックグラウンドが全く違う人と言葉というツールで繋がる。
言葉は大きな溝を埋めてくれる橋みたいなものなんだ。
言葉がわからない時は、相手が誰だかわからない。でも、
橋を渡って、少しだけあちら側に行くと、見える世界が全然違う。
心が通じ合う頻度もグッと多くなる。
それで、ああ近づけた。溝を超えられたって自己満。

今、生きている理由はスピーチセラピストになるためだ。
そのために必死に働いてお金をためて、
学んだ後に自分のやりたいことをするための土壌を作って、
少しでも繋がればと本を読んで。
そんな暮らしをしている。

これだけ苦しくても頑張れるのは、溝を埋めたいからなんだ。
いろんな違いを超えたいからなんだ。
違いなんてそこら中にある。一歩歩み寄ればなんでもないものから、
なかなか難しいものまで。

私は自分の言葉や生き方で体現していきたい。
とは言いながらも、
嫌いな人はめちゃくちゃいるし、Fワードなんて毎日使ってる。
少しでもいいから埋められるようにする努力。
その歩み寄りの気持ち自体が大事なんだって勝手に思っている。


お花を飾って記事を書いたり、カフェでコーヒーを飲みながら記事を書いたり。良い文章が書けるようにぜひサポートお願いします♡