壊れる


#眠れない夜に

人間は一度のことだけで
ここまで壊れることが出来るのかと思ってしまいます。
いや、
多分今まで積み重ねてきたことが一度のことでガラガラと崩れていったのか。
多分、
そうだと思います。

背筋は伸ばそうと思っても伸ばせません。
前を向こうと思っても向けません。
顔を上げることができません。
人の目を見れません。
眠れません。
悪夢を見そうで怖いから。
考えたら余計眠れません。

家の鍵が閉まっているか怖いです。
確認します。
布団に入ります。
閉まっていないような気がします。
確認します。
布団に入ります。
閉まっていないような気がします。
確認します。
布団に入ります。
涙が出てきます。

自分が情けないです。
こんな体になってしまって。
薬を飲まなければこうなります。
飲んでてもこうなります。

飲んでても今こうして気持ち悪い文章をうって、
心の中を整理しています。

私は一人で京都に行くこともできない。
夜に出歩きたくなっても、
親に怒られるのが怖くて、
なんて怒られるかを想像して、
鳴り止まない電話を想像して、
行けません。

一人で、
夜に出歩けない情けない私を許してください。

それに私が今から京都に行くと言っても、
一緒には来てくれないし、
駅に来てくれたりなんてしないですよね。
止められたりはするんでしょうか。
こういうことを考えてしまう自分も気持ち悪い。
というかそれは誰?
誰に対して思っているのか?
そもそも何故京都なのか?
私にも分かりません。

何故、京都なのか。
もう嫌です。
門限を破ることができない根性無しの私になんて
誰もついてきません。
涙が止まりません。
横になると涙が出てきます。
泣きすぎて起きたら
目がとけているのではないかと想像して、
また泣けてきます。
とけてませんように。
もう嫌です。
助けてください。
読まなかったことにしてください。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

70,015件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?