見出し画像

みんなと走ることにした

先日仕事中にふと思った。
両親に言わないとダメだ。

その夜早速伝えると、拍子抜けするくらい冷静だった。「私らもこないだポリープ切ってきたとこや」

違うんやけどな…でも、母、泣き崩れるという予想は外れた。お陰で悩みの3分の1がなくなった。弾みがついて受験生の長男以外娘3人に伝えた。

長女「黙ってるなんてありえない。ないがしろにされた気がする。大学生は時間が何とでもなるから大丈夫」
次女「私らちゃんとするし、自分のことだけ考えて」 抱きしめてくれた
三女「(入院中)生協の注文するの?」…汗

肩の荷が一気に2つ降りた。
これを機に一人で走り抜く生き方は辞めよう。

何だか希望のカケラみたいなのが生まれた気がする。なんてこの期に及んでまだ強がる私。

私の体は変わらない。変わるとすれば受け止め方だけ。それならなるべく前向きに、力みすぎず居たい。


病気になっても悩みが複雑で分かりにくい
これを書いたら打ち明ける気になった

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは元気のもとに使わせていただきます。