見出し画像

スイカを呑み込む

この半年、スイカを丸ごと呑み込むような経験をいくつかした。

そんなの無理!できるはずないし!と思うのに、苦しみもがきながら結局乗り越えるような。

先日診察や各種検査を受け、来月下旬の入院予定が決まった。
その夜は留守中の子どもや仕事をどうするか、考えが暴走して一睡もできなかった。

入院延長もあるので仕事は長めに休むことにし、家のことはやることと名前を書いた予定表を作った。子どもたちに見せて調整し、実現可能な予定表が完成した。

すると今朝は久しぶりに8時間も眠れた。

これでやっと自分の体に集中できる。
退院後できなくなるランニングやエクササイズをする時、なんて貴重で幸せだったんだと思う。

街を歩く高齢者が「色んな病気をしたりしなかったりして長く生きてるって凄いな」と神々しく見える。

前に進もう、生きようと強く思う。

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートは元気のもとに使わせていただきます。