見出し画像

さようなら2022

悩んだ1年だった
挑戦した1年だった
たくさん動いた1年だった
泣いた日は減った
料理ばかりした1年だった
お金はなかった
人間関係が変わった1年だった
もっと学びたかった

自分に必要なものが変わってきた
ネット上での人とのやりとりが苦手になった

いろんなことが少しずつ上手くなってきた
その分大事にしたい不器用さは消えていった
上手くなってしまった、のかもしれない

小さな安定を手に入れ、大きな不安定を失った
少しの鈍感を手に入れ、繊細は失われてきた
尖った自分は丸くなったようで、多くの人から好かれた
そうしたら誰かを心から好きになることが減った

自分の機嫌をとる技術を得ると、心が揺れなくなってきた
無駄とされる時間が減って、合理的になってきた

欲しかったものを手に入れたら、失ったものが目立ってきてしまった。不安定で不器用で不合理で矛盾に満ちたわたしのことも、愛していたんだ。わたしは常に変わり続けるのだ。失ったものに目を向けたとき、来年の終わりには喜んでいるのだろうか。いつまでも自分のことを大切にしたいよ。

多くの出会いに感謝を。
「あなたにまた会いたい」という言葉をくれたあなたにまた会えるように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?