見出し画像

APEX ダイヤ帯を回しての現状の戦績【野良マスターの夢日記#6】

長らくランク上位挑戦が滞っていましたが再開するモチベが湧いてきました。早速ダイヤ帯回した戦績から何をすべきかを考えていきます。

以下ダイヤ帯のみの戦績

K/D 0.5
平均獲得KP 1.26
平均ダメージ 340.8
平均獲得RP 0.6
平均順位 8.4位
チャンピオン率4.76%

よし!5000試合ぐらいしたらマスターになれるな!とまあ冗談は置いといて本題に。

■KDが低すぎる

プラチナ帯と比べて当然敵がファイトに強いです。そのため現状大きく負け越している状態です。ファイトに勝つ可能性が低ければ自分が足手まといとなり当然チャンピオンになる確率も下がるためRP獲得の妨げになっています。

アシストはそれなりに入っているので敵を倒しきれていない事が解ります。もちろんファイトが強い相手なので甘えた行動はあまりとってくれませんし中距離差し合いでダウンが奪える相手も中々いません。少ないチャンスをものにできるアキュラシーとファイトでの立ち回りを考えていく必要がありそうです。

上記からファイト強化のためにAPEXで戦い続けるというだけでは物足りないため、新たにAPEX Aim Trainerを導入しました。

以前から記事を見ている方には私がkovaakを利用している事はご存じかと思いますがAPEX Aim Trainerでは実銃を模したリコイルがありレレレによる近距離の対面でのファイト練習がとてもはかどります。

kovaakでもできなくはないのですが手軽ですし500円程度で購入できるため採用しました。私はキーマウプレイヤーなので関係ないですがコントローラーをデフォルトでサポートしているのとエイムアシストのオンオフも設定可能でゲーム自体も軽いのでゲーミングPCを持っていないPS4等のCS機プレイヤーにもおすすめです。

■ファイトに勝つだけで十分な気も

ダイヤではプラチナと違って…とよく聞きます。しかし戦績を眺めている感じだと特に変わらないような気がしてます。暴論ですがファイトに勝てるならRP大体増えますよねと。

私の立ち廻りが洗練されているとは思えないので結局勝てばよかろう理論になってしまいそうな気がしていますが…やはり正面から殴り合うのが私は好きなようです。

とにもかくにもランクをまわし続けて強くなっていくしかなさそうです。

■結論

エイムを鍛えて敵を撃てばいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?