見出し画像

APEX 相手を一瞬でダウンさせるには【野良マスターの夢日記#8】

上手い相手はすぐに倒せません。そのためもっと当てるぞ!とエイム練習に励んでいましたが半分しか正解ではありませんでした。

■重要なのはフォーカス

実に簡単で同じ相手を撃つ事。本当にこれに尽きます。これをできない事には甘い体の出し方をしてこない上位レート帯の相手を即ダウンさせることはできません。

キルタイムが伸びる=漁夫に食われる事になるキャニオンなどの狭いマップでは安定してKPを積むことができません。キルタイムをいかに短くするかがすべてのマップかのように感じています。キャニオンが一番難しいマップなんじゃないでしょうか。

1人だけバカ強くてもチーターレベルでなければどうにもならない事が多いので現実的ではありません。特にフルパでランクをしているとフォーカスが合わないとあっさりファイトに負けるためより顕著です。

3人が1vs1に毎回勝てるほどの強者なら各々適当に動いても勝てるでしょうが私にそんな強さはありません。ただもっと当てれる事によって仲間があまり当てれなくてもダウンまで届く下限が下がって行くことになるため個の力を磨くエイム練習も野良では重要です。

自分が強いに越したことは無い。

■しかしどんな練習をしたらいいやら

今思いついているのはソロ時はカジュアルやダイヤ帯回してフォーカスを常に意識して同じ相手を撃つことばかりを考えて行動することです。これの影響で射線を複数通す事の意識も同時に持つことができて一石二鳥です。何も同じ射線から二人で撃つ場面だけではないですし挟まれてる相手を一方的に撃てる状態でもない限り別の射線を通す事はとても大事です。

これによって射程を伸ばすためのリコイルコントロールの練習などが生きてくる実感を最近得ていますがまだまだもの足りません。

フルパは友達をまず探すところからですかね。ないです。

有識者いましたらぜひこんな練習があると教えていただければと思います。

■結論

3人は1人1人が背負う責任が重い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?