見出し画像

紙って何度で燃えるん…

この間250度のオーブンにクッキングシートいれてたら焦げた

え、なに焦げてんの…??あぶなくない…?

って思いました。

え、まって紙何度で燃えるん?

気になったけめちゃめちゃ調べてみた

紙は燃えやすいと思われていますが実は450℃で燃えます

ってゆってた。

絶対嘘やん!!
だってクッキングシート焦げたもん!!

やけもっと調べてみました

著レイブラッドリー「華氏451」っていう本があって、本(紙)が燃える温度が由来です。因みに華氏は℉(ファーレンハイト)で摂氏(℃)にすると233℃です。知らんけど

ってゆってて

え、絶対嘘!!
233度で燃えたら
クッキングシート
燃えとるやん!!

って思いました。

紙の燃える温度調べても答えが色々あって

どれなん???ほんと嫌!!

ってなりました。

仕方ないので英語でも紙の発火点を調べてみたら

レイブラッドリーの451℉で紙燃えるっていうの
検証してみた!

っていう記事があったので読みました。

そしたら

紙の材質
紙の厚み
加熱時間
などなど

色々な条件で変わるから
一概に何度で燃えますとかは
言えません。って感じで

詰みました。

めっちゃきになるのに!!
って思ったので

「クッキングシート 燃える」
検索

耐熱性は摂氏250度程度で、直接火に触れなければ焦げたり燃えたりはしない。 wikiより

おおおおおおい!!

クッキングシート 250度
検索

これで良かったんやん!!!!!

まあ、発火点について詳しくなれたし
いっか。(単純)

ちなみに

ガソリンの引火点は

−30度

なので

静電気で引火します

紙はとりあえず200度くらいから危ないって思ってれば大丈夫

です。

火事には気をつけたいですね。こわい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?