1分間勉強法 ホームスタディ講座 オンライン版「大学受験編』、発売開始!

「大学受験には、1分間勉強法を、どうやって応用したらいいの?」

そういった多くの中学生の方からのご要望にお応えして、このたび、
「1分間勉強法ホームスタディ講座 オンライン版『大学受験編』」を、
新たに作成しました。
(かつてはDVD版だったものに、新たに大学受験に特化した内容を加えて、オンライン動画で見られるようにしました。
スマートフォンがあれば見ることができますので、いつでもどこでも勉強が可能になりました!)

ほとんどの高校生・浪人生は、非効率な勉強が体に染み付いていて、それが当たり前になっています。

たとえば、英単語を「書いて」覚えている人がいます。
ですが、この方法だと、1単語につき6秒で、10回書いたとして、60秒になってしまいます。

受験勉強は、時間との戦いです。

「いかに効率よく、大量にインプットできるか」という情報処理能力の差で、
勝負が決まってきます。

結論から申し上げますと、英単語は、書いて覚えてはいけません。

そうではなく、1単語1秒で、繰り返し見て覚えるのです。

1単語1秒ならば、60秒で、60回復習することができます。

つまり、書いて覚えている人に比べて、スピードは6倍になるのです。

私自身、この方法論を使ったおかげで、「慶応・東大の英語の試験問題でも、わからない英単語は、常に5個以下」という状態になっていました。

全国模試でも1位を獲得したり、上位にランクインしていましたが、これは、他の人が自転車で走っているときに、自分だけ新幹線に乗っているようなものです。

それならば、よほどのことがない限り、負けることはないはずです。

「きっと難しい方法論なのだろう。自分にはできない」
「凡人にはできっこない。一部の限られた人間にしかできないのだろう」
そう考えている方もいるかもしれませんが、大丈夫ですので、ご安心ください。

要は、「生まれつき頭がいいか? そうではないか?」という問題ではなく、
「効率のよい方法論を知っているか? 知らないか?」という、ただそれだけの違いなのです。

このホームスタディ講座で、あなたは1分間勉強法について、本だけでは得られなかった、さらに多くの知識を得ることができます。

ここから先は

525字

¥ 26,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?