不毛

不毛会議 #6

不毛会議

「真剣に考えてたらアホ臭くなってきた」

「俺から会社取ったら廃人になっちまう」と
会社存続落語の後、数分考え込んだ挙句にムスっとした表情でアズナブルから吐き出された言葉である。

そもそも会議っていったいなんなんだろう?

まず何らかの議題があるはずだ。
そして、参加者がそれぞれに意見やアイデアを出し合いベストな方法を議論して実行可能な結論を決定するんだろう。
「他所の会社」では。
そして結論は当然「アホ臭く」はならないんだろう。みんな一生懸命考えてるんだ。アホ臭くなんかなるわけが無いんだ。そうだと信じたい。
「他所の会社」ではの話しだけど。

アズナブルは自問自答をする。

「続けるか?」
「続けると自己資金を投入することになる」「それはどれくらい持つか?」
「少なくとも00年」
「そこまでに回復する見込みは?」
「おそらく数%」
「なら、辞めるのが妥当だな」
「仕事をなくすと俺は何をしたらいいんだ?」「廃人になってしまうではないか」
「何言ってんの?廃人なんかなりたくないやい!」
「アホくさ」

やはりここは会議室のような病院なのかもしれない。では、一体どうしたら退院できるんだろう?

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?