不毛

不毛会議 #10

不毛会議

「お前は出身江戸か?江戸じゃん?」

「社内を大阪にする」
そう宣言したら、やる事は決まってる。そう関東人狩りだ。
ノリの陰気な関東人は「教育せなあきまへん」なのだ。
東京?関東?しゃらくせい。
江戸の商人(しょうにん)じゃない、浪速の商人(あきんど)だ。
今は浪速の商人(あきんど)のノリが欲しいんだ。
「もうかってまっか?」
「ぼちぼちでんな」
と、そうリズミカルに言え。
浪速の商人ってのはそうやってリズムで商売するんだよ。
でも、アズナブル痛恨のミス。
「江戸じゃん」では浜っこになっちまう。
ちなみにこう聞かれたスタッフは京都府出身。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?