太華

中華そば

noodles

横浜橋商店街の入り口、駅でいうと阪東橋のあたりにある尾道市を中心とした広島県備後地方のご当地ラーメン”尾道ラーメン”のお店だそうです。尾道ラーメンとは初めて聞いたので調べてみると尾道市を発祥とした広島県東部に広がるラーメンスタイル。出汁は鶏ガラの澄んだ出汁と瀬戸内の小魚からとった出汁に醤油を合わせたスープがベースに表面に浮く背脂のミンチが特徴。麺は中細で平打ちのものが多く使われる。具はネギ、チャーシュー、メンマなど定番な感じ。個人的な印象は新福菜館的な黒っぽいプースーにしっかりとした醤油ラーメン。ラーメンにもいろんなルーツがあるもんですね。

"麺屋太華”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?