不毛

不毛会議 #60

「今年は九時から十五分間瞑想タイム」

9時に出社していたのは"サマータイムだったから"だ。

さすがのアズナブルも
年を開けてもサマータイムのままの事に気まずさを感じたのか発言。

この発言のポイントは。

「サマータイムはいつ終わるのか?もうすぐ春が来ると言うのに」

というスタッフの顔面から滲み出る疑問に対して
"瞑想タイム"
という唐突で認識し難いトピックをいきなり放り込むことで煙に巻いているところ。

どうしてもこの発言を聞くと

「いやいや、サマータイムはどうなってんだよ」

ではなく

「ちょちょちょ、め、瞑想って言った?」
となってしまう。
アズナブルが瞑想してるの見た事ないけど。

明日9時から瞑想タイムが始まるんだ。
会社は四六時中迷走タイムだけど。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?