継続力と習慣化

こんにちは。畑中です。

皆さんは何か継続していることやモノやありますか?

・筋トレして体造りするぞ!
・読書して知識を蓄えるぞ!
・英語を勉強してグローバルな人間になるぞ!

など、たくさんの決意をして取り組んでは継続できずに諦めてしまうことをこれまで続けてきてしまいました。


この記事にある通り、人間は行動の95%を無意識で動いていて、その無意識が継続を阻んでいます。

それを乗り越えるために、いかに習慣化できるかということが肝になってくるわけです。

僕もどうしてもやらなければならないことがあるときによくやるテクニックが記事で紹介されていました。

それがその物事を始められる状態を先に作っておくことと、まずは少しだけかじってみるということです。

何かを始めるときに面倒くさいことの一つにその準備があると思います。それを先にやっておくことでそれを抑えるということと、少しだけやってみることで気分を乗らせるということです。

面倒くさいことを少しでも減らしながら行動し続けてもっと成長を続けていきます!

読んでいただき感謝です♬

畑中勇人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?