カロリーゼロは本当に太らない?

こんにちは。畑中です。

僕は基本的に水を飲むようにはしているのですが、ジュースも大好きで、たまに無性にコーラが飲みたくなる時があります!笑

ただ、やはり気になるのはカロリーです。カロリーゼロもあるのですが、カロリーゼロ表記は本当に0カロリーなのかを考えていたらこのような記事を見つけました!


記事にある通り、カロリーが0でなくてもカロリーゼロを名乗ってもいいとのことでした。
これまでなんとなく感じていた、普通のコーラとゼロカロリーコーラで少し味が違う気がするというのも、人工甘味料による違いだと思ったら納得できました。

また、記事の中のゼロカロリー飲料を飲むべきタイミングについてはものすごく学びですね!
自分の欲求に従いつつも体をうまく管理しながら、しっかり仕事ができる状態を続けていこうと思います。

今日も読んでいただき感謝です♪
畑中勇人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?