見出し画像

スーツ

こんにちは。畑中です。

僕は仕事柄オフ以外はずっとスーツを着ています。
よく友人たちは私服のほうが楽だと言っているのですが、僕的にはスーツのほうが選ぶ手間が減って楽だと感じます。

上下がすでにほぼほぼ決まっているので、シャツとネクタイと靴を合わせるだけでいいというのは楽だと感じます。
むしろシャツも白が合わないものは持っていないので余計にそう感じます!笑

最近はビジネスシーンでもジャケパンスタイルが流行っているので僕もやってみていますが、そのくらいの選択肢はむしろ面白さがあるなと感じます。

もちろん動ける格好ではないので疲れる部分もあるのですが、僕はカッチリした格好のほうが好きなようで、性に合っていると感じます。

今はまだスーツ屋さんでぶら下がっているものしか買えませんが、いつかテーラーで仕立てたスーツを着てみたいものです!

読んでいただき感謝です♪

畑中勇人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?