スクリーンショット_2019-12-02_18

「副業」「ブログサイトでアフィリエイト」とかずっと言ってる人は一体なんなのか?説。案外薄いやつ多いな、って感じ。こんなの頭いいやつならすぐ分かる事やん。


↓僕の事はこちらでも。

HP Site 

Instagram

Twitter


よく最近、YouTube等で「副業」や「ブログサイトは儲かる」みたいな事を言うYouTuberが増えてきてるんだけど、前述した記事でも言った通り、この2ヶ月、かなり惚けていたので、そこの辺を自分なりに評価、分析、行動して色々と自分なりに調べてみた。

まぁブログでいえば、いわゆるコンテンツ業と言われるもので、SEOを考えて、自分目線ではなく他人目線でいろいろ調べたいことを徹底的にリサーチし、ブログに書き込んでいく。

その分でビュワーを増やし、Googleアドセンス、A8ネットなどの、アフィリエイト売り上げによる収益を計る。

おおざっぱに言えばこういうことなんだけど、そこをどう集客するかでこのビジネスは入金にばらつきがかなり出る。またマネタイズ化するそれまでの時間軸として「半年」が目安らしい。

また最近、Googleの規約みたいなものが変わったらしく、SEOもなかなか難しくなってきたらしい。まぁこれも大雑把な言い方だけど。

まぁ圧倒的に儲かるのは自分の好きなことを書くより、誰が何をリサーチしているのか、検索しているのかを徹底的に調べ上げて、それに付随して記事を書き、それに合ったアフィリエイトを載せる。

これであれば確実にそれに誘導し、購入することが望まれる。

僕はいくつかサイトを持っているのだけれども、正直アドセンスと言うものの審査に落ちた例が今までない。最近知り合ったCADの設計士と話していた時も、

「昔は僕ゲームサイトを作ってて、あんな位の審査全然通りましたけどね。今そんなに厳しいんですか?」

と言う話になった。で、通らない人はどうするかと言うと、nend.と言うものを使うらしい。その他楽天アフィリエイトや、まぁ言ったらいろいろある。

しかしあくまで本質はそこじゃないよって言う話です。


で、今回。それどうやって儲けてんだよって話なんですけども、


ここから先は

2,279字

¥ 300

気に入ったら投げ銭程度で!