見出し画像

#19 教えているようで教わっている

皆さん こんにちは

お読みいただきありがとうございます

以前私は 霊能者の育成をしていました

今もその時の生徒さん達と訓練をしています

一緒にいると 霊能者特有の感覚の共通点が出てきて

それについても 「自分だけではなかった」という安心感を得たり

自分がその辛さから克服したことがあれば 「それもっと楽になれるよ」

と 伝えること 教えることに熱が入ります

なのですが

私は 昔から 人に「教える」ことを好まずに生きてきました

社会人になって後輩へのアドバイスを促されても

「●●さんに教わって」 と 放って逃げるタイプでした。

教えることが とても怖かったのです

自信もないし 間違っていたら嫌だし 威張ってる とか思われても嫌だし

とにかく嫌われたくなかったのです

なのに この仕事に就いてからは 教えることをしているのです

人生なんて 本当にわからないものです・・

龍がいるって?

この仕事に本格的に姿勢が向いた時 ある能力者が私に言いました

「何か教えるの?? ゆかりの背後にそういう龍がいるように感じさせられるんだけど」 と

(龍神さまは 時に 「指導 リーダー 先導力」のエネルギーとして その人の背後霊の中に存在を見せてくることがあって)

私においては 全くもってナイナイ 1㎜もない 教えるなんて事未熟な現状

私は毎日カウンセリングができればいいのです

なので その時は 「一切ございません」だったの

ですが その 少しあと 私に 「教えてほしい」と言ってくださる方が現れたのです

その件についても 快諾ではなく 私の師の講座やよそに行くことを薦めていました

が ずっと待っていてくださった

半年くらいお待たせしましたが 教えてゆく流れに入ったのです

それ以来 まだまだ発展途上の私の元へ 生徒さんが途絶えることはありませんでした

教えることはとても大変。

台本のようなものは一切使えないおしえ その人それぞれの進度と理解度と

結局 沢山のひらめきを頂いて 教えている私が 腑に落ちたり 大きくうなずいたり 感動したり

教える立場を与えられた時 きっと教わるために教えるんだと思います

私を 「先生」 というけれど やっぱりどこか違和感がある 

私の方がいっぱい教わって

だから 今 様々な活動ができているのです

教えないと 鈍ってしまいそうだし 教えて新しく覚えることがあるし

沢山のことを 得るのです


教わるのだと思うと 私は教える事が大好きです





いつも応援くださりありがとうございます! 私が発するものが少しでもお役に立てられたなら幸いです サポートは有難く頂戴し 一部は 私が接触している動物保護団体や様々な事情で学ぶ機会を奪われた子供たちの元へ寄付いたします