見出し画像

「2023年」

あっという間に年が明けた。

文字通り「あっ」という間だ。
予定が詰まっていたわけではないし、休みが少なかったわけでもない。
でも今回の年末から年が明けるまでの体感速度は人生最速だった。
またしても「時間が加速し続けているけど、どうにかならないものか」という話になってしまいそうなのでこのへんでやめておこう。

さてさて。

年が明けた。
さすがにこの年齢になってくると
「この2023年という真っ白なキャンパスに何を描こうか」
などという気持ちにはなれないにしても、ちょっとテーマ的なものくらいは決めておきたい。

会社のほうは大変な一年になりそうだけれども、こちらは相変わらず無難にこなしたい。
たとえ大きな波がうねっている時でも、私だけは少し下の水面下に身を置いて穏やかに過ごしたい。
会社はそんな感じで。

大事なのはギター活動である。
いよいよ本格的に練習を始めてから7年目に入った。
もうすぐ10年という大台が見えてきた。
「10年間本格的に練習してこの程度?」とは絶対に言われたくない。
そろそろ飛躍的にレベルを上げないとまずいことになる。
修行のように無窮動トレーニングをひたすらやればいいのはわかってはいるのだが、30分間集中することですら難しい。
気が付くといろいろなことが頭に浮かんできて、ひたすら繰り返されるコード進行なのに「あれ?」となって止まってしまう。

足りていないのは集中力か。
それは仕事中にも最近よく感じることだ。

ネットサーフィン、SNS、Youtube。

諸悪の根源は君たちである。
うん、そうだな、時間泥棒も君たちだ。
私の集中力と時間を返してもらおう。

よし、決まった。
君たちに費やす時間は1日10分以内としよう。

さて、その効果は如何に。
乞うご期待である。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?