見出し画像

2024年6月

こんばんは、ミトです。
全く、夏が全力を出しすぎていますね。
外に出るのがかなり億劫で、特に車に乗らなくてはならない時はサウナに入る時のような気持ちで、暑さに耐えています。

もう7月が終わろうとしているというのに、今更6月の振り返りをしようとしています。いつかしようしようと考えていたら、こんな時期になってしまいました。頼むよ、私。

というのも、入社して1番忙しかった時期だったということも、理由の1つではあります。だった、というか、今もその時期真っ盛りなのですが。

そんな私のグダグダ振り返りではございますが、どうかお付き合いくださいな。


6月、たくさんのお仕事を経験させていただきました。
現場の種類的には7種類、回数的には15回。月の半分ですね、大変ありがたいお話です。
中には自分で見積もりを立てて、先方との打ち合わせをして、当日を迎えて、清算処理なども済ませることができたものもあります。少しずつ、私のできることが増えている気がして、嬉しいです。

初めての出張も経験しました。それも、アルバイトさんを連れて、社員は私1人だけ。なんだか、大人の道を一歩上った気がしました。気がしただけかもしれませんがね。
お隣の地域なのでそこまで遠くだったわけではないですけど、お昼休みには地元にはない日高屋を食べて、少しだけぶらぶらして、仕事をして帰ってきました。無事に終えられてよかったー。その安心は中々大きなものだった記憶があります。

詳しい内容が書けないのが悔しいですが、悔しさを感じるくらいには皆様と共有したいことがいくつも訪れた仕事ライフでした。


同期や友達とご飯も、何度か行きました。
私はあまり大人数が得意ではないけれど、機会を全部無駄にするわけではなくて、私が楽しめる頻度でみんなと関わっていけたらいいな。
あくまで私が私を1番優先したい、と思っている。


そう、家族に初めてご飯をご馳走しました。
少しだけいいお寿司を、喜んでいただきました。
自分でお金を稼ぐようになって、生活費を払うようになって、これまで母が私のためにしてきてくれたたくさんの我慢を感じるようになりました。シングルだったので、決して裕福だったわけではないのに、毎日美味しいご飯を作ってくれたし、家賃も払ってくれていたし、習い事もさせてくれたり、欲しいものをねだっては困らせていたなと思います。お金で返すことももちろんですが、これまで与えられた分、私も母に与えられるものは与えられたらいいと思います。


私が将来本当に何をしたいのか、考えることが多かった月だった気がします。その内容を鮮明に覚えているわけではないけれど、少しずつ模索していました。答えはまだ分かりませんが、この課題はこれからも続くのだろうと思います。今抱いているものが正しいのか、自分の目と手と頭で、考えていけたらいいなと思います。


こんな6月でした。
皆さんも体調には気をつけてくださいね。
7月も、またすぐ書きます。
では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?