見出し画像

2024年7月

こんばんは。ミトです。

怒涛の7、8月が過ぎようとしています。
全くnoteを書くことができず、7月振り返りなどする暇もなく、気付けば8月すらも終わろうとしています。こうやって人生が過ぎて、いつか終わりが来るのだろうと思う。いつ終わってもいいと思っていたいけれど、多分その時が来たらそれなりに後悔をするんだとも思う。

さて、そんな独り言は置いていておいてですね、少し遅めですが7月を振り返ります。

まず、私が初めて自分の案件を全て終わらせました。
打ち合わせをし、下見をし、金額を出し、当日を迎え、無事にイベントが終了し、清算も全て済ませました。

待ってください。腕が痛い。
実は、今日は出張帰りに楽しみを作ろうと思って、スピーカーとワイヤレスキーボードを買ったんです。お値段が張るものではないけれど、デスクトップ周りが少し充実して嬉しい。のに、腕が痛い。このキーボードで長時間文字を打つことは少し難しいのかな…悔しいなあ。
慣れるまでの辛抱かもしれないし、あの肘置きの腕verみたいなやつ、買わなくてはならないかもしれないな。ショックーーーーー。

すみません、取り乱しました。
とにかく、自分の案件が無事に終了した喜びを残したいお気持ちです。
先輩にはたくさん迷惑をかけた気がするけれど、優しい人だから、甘えてしまおうとも思う。これからも頑張ります。よろしくお願いいたします。

さて、プライベートでは、そこそこ遊びにいきました。遊びにというか、友人と会う時間が多かった。同期も、中学時代の友達も、みんなご飯に行けばいろんなお話ができたり、過去のことを振り返ったり、将来について話したり、それが楽しいなと思います。まだまだ、そんな時間が続けられる関係でいたいな。

そういえば、親戚の結婚式がありました。大人になってから初めての結婚式。ボロボロ泣きました。こんなに涙もろかったっけ。
なんというか、結婚式場の扉開いた瞬間、親でもないのに「立派になったなあ…」と勝手に感慨深くなったりして。お酒も注いでもらっちゃいました。結婚式って、幸せだね。
私の結婚式はきっとおそらくしばらく来ないけど、それでもいいさ。たまには誰かの幸せのお裾分けをもらって生きていきます。

その他、たくさんの現場がありました。それなりに大きなものも経験して、いい7月だったかな。仕事にも、正直やっと慣れてきた。これからだ。

さて、またすぐ、すぐね、8月も書きます。きっと。

では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?