見出し画像

2024年8月

こんばんは、ミトです。

無事に8月の振り返りができそうです。
ここ数ヶ月はその月内に全く書けず、Googleカレンダーと相談しながら記憶を辿りながら書いていました。それも、ある種振り返りではあるんですけど、どの日に何をしていたとかあまり思い出せない節があったので、やっぱり月内に振り返られるように、努力はしていきたいです。

にしても、もう8月が終わって、夏が終わろうとしているんですね。
どこか少し寂しいような、でも今年も猛暑に耐え切ったことへの安心感さえも抱くような。一言で表すと、あーあ、という感じです。

8月もいろんなことがありました。
振り返っていきますよ。

まず、仕事の繁忙期です。
年間を通してもかなり大きめの規模のイベントがありました。結果としては、どうにか無事に終えることができました。
ただ、私が初めてチーフとなって会場を回す機会だったのですが、ちゃんとクレームが来ました。イベントにクレームはつきものだとは思うんですけどね。ただ、多分事前に対処できたと思います。依頼主からしたら当然の視点とご意見だなと思うような一件だったので、それなりに反省です。
収穫としては、その時にしっかり自分の中での判断軸を持って対処できたことです。それもそれなりに迅速にできたのではないかという自負があります。おかげで、部署内での会議で少しお褒めの言葉をいただくことができました。素直に嬉しかったな。現場では常に人と時間が動いているので、私がしっかりと即決断をしなくてはならないのだなと、その現場で感じることができました。ちゃんと、収穫があった。
10連勤でしたけどね、お休みもしっかりいただきました。連休って、意外とやることない。


そういえば、群馬に行ってきました。
日帰りだったので、特記事項はないのだけど、ハラダの工場見学が良かった。お土産に買った0-10度で保管してくださいと書いてあるガトーショコラ?的なもの、あれはとんでもなく美味しかったな。リピートありです。本当に。


出張にもいきました。初めての首都高、怖かったな。
それと同時に、都会のイベントの大きさにびっくりしたし、圧倒された。いつかあちらのイベントの企画にも携われるような人になれたらいいな。

出張の夜、たまたま東京に来ていた友人とご飯を食べました。好きなラーメンを食べて、スタバでコーヒーを飲んで、お台場でただひたすら喋って、ホテルに戻りました。いい時間だった。お互いのやりたいことを話して、感じたことを共有して、あれは地元でも同じような時間を過ごせたらいいなと思えるような機会でした。また、頼むね。


振り返ってみると、大規模イベントのために走り回って、お休みをいただいて、出張に行って終わっていた。意外とあっという間だったな。
こんな日々が嬉しいように思えば、来月にはまた1つ歳を取ろうとしているし、時間の早さに悲しくもなる。複雑な気持ちです。

1日1日、大切に生きていきたいです。
では、また。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?