見出し画像

美術館の前にある公園

初夏頃に、美術館が開館するまでの間(2,3時間ほど)公園でずっとギターを弾いていたことがある。
高い柵に囲まれていて、小さくて可愛い公園だった。

道行く人が あの人何してんのやろ みたいな顔で通り過ぎて行く。
この辺には高校が3校くらい集まってて学生が多い地域だった。恥ずかしかった。

今から会えないか と友達に声をかけて、待っていたんだけど、結局来れなくて寂しい思いをした。

2回目に来た時は、冬で、1人じゃなくて2人で来た。
美術館に行った帰りに、いい公園があるとか言ってふらっと寄った。
公園には小さい先客がいて、小学校低学年くらいの女の子2人組だった。
2人は椿の花の下で手を繋いでないしょ話をしていた。かわいい光景だった。
そのあと2人は手を繋いで、カラスを追いかけたりして公園を去ってしまった。

夏に撮った写真は全部青くて綺麗だから良い。

https://youtu.be/5W-G492khQA
ミツメ「クラゲ」

#雑記 #写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?