見出し画像

疫病退散!待受にもできる護符をフリーダウンロードできます!

今直面している新型コロナウイルス問題は、
医療が発達した現代でも、自衛をする以外に為す術がない状況。

このような疫病は、社会的、経済的、文化的影響が甚大なので、
古から現代まで続く、疫病退散を祈願する厄除けやお祓いも沢山あります。
私たち日本人も、神様、仏様、●●様…何かしらに頼りたくなるもの。

今話題の「アマビエ」は、
その絵姿を見ることで疫病を予防できるという言い伝えと、
ビジュアルの可愛らしさも相まって注目されていますが、
著名な漫画家さんや色んな絵師さんが描いてる絵は、ほんとかわいい。

ああいうの描けたらいいなぁ…と思っていた矢先。
字を書くことを生業としている私はふと思い出しました。

「そういえば、前にお札の書き方を書いた本をもらった!」
「でもって、今のこの状況にピッタリな内容があった気がする!」


ということで、本棚をガサゴソ漁って発掘した本がこちら↓

タイトルでも分かるように、かなり濃いめの「霊符(護符)」の専門書。
初版は明治43年です。

300種以上の霊符が掲載されていますが、
結婚、家内安全、病気平癒、方位除けという一般的なものから、
失くし物が見つかる、金縛りに遭わない、嫌な人が近寄らない、
果ては、生霊を祓う(!)という特殊案件まで、内容も幅広い。

但し、内容を読み解いて、書けるようになるまでは結構難易度高めです。
霊符のビジュアルは、キョンシーがおでこに貼ってたお札的な感じですが、
(なつかしーー!と思った人は、アラフォー以上。)
読み解くガッツのある方は是非ご一読を。


この本から、今の社会情勢に合った3つ「霊符」をピックアップしました。
アマビエ様のようにかわいければ良いのだけど、ガッツリお札です。

画像1

いずれも、持っていることで効果があると本には書かれているので、
待受、壁紙、プリントアウトして持ち歩く等々…ご自由にご利用ください。

先日、Twitterでも一部画像をアップしていましたが、
海外の方からもDLされる等好評だったので、画像を追加しました。


■除魔退鬼之御秘符(左)
この護符を持っていると、流行の疫病にはかかりません(意訳)


■除流行百病之御秘符(中)

この護符を持っていると、病原菌が近寄らず、伝染病の心配を取り除き、
穏やかに暮らせます(意訳)


■除諸悪鬼病魔邪鬼御神符(右)
この護符を持っていると、病魔を退け、一切悪病の難を逃れます(意訳)


ちなみに、霊符の効果については、このように書かれています。

至誠を持って信念し、謹製する人と、受ける人の真心が一致するとき、
それこを効果絶大なものになるのです。

要は、当たり前のことですが「信じる者が救われる」ということですね^^

努力をせずに全てを投げうって、お札に頼り切るのも問題ですが(苦笑)
少しでも気持ちが楽になるようでしたら、ぜひこの霊符をお役立てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?