見出し画像

世界のブックデザイン2022-23/Beautiful Darkness/DYG - 2023.12.17

こんばんは! 久しぶりに朝から晩まで発送業務をこなしているので今週はどこにも行けませんでした。プレイリストはそんな疲れを癒してくれるのにピッタリな Ghostly International の『At Rest』をリンクしておきます。行きたいところや気になるものを書いて気を紛らわせる今週の note です。


世界のブックデザイン2022-23

毎年楽しみにしている『世界のブックデザイン2022-23』が印刷博物館で始まりました。コロナ禍の影響で昨年開催時には手袋を装着していたのが、今年は例年通り世界の美しい本たちをそのまま手にとって見ることができます。紙の質感を指で感じるのも本の楽しさですし嬉しいですね。3月まで開催しています。


Beautiful Darkness

2014年に出版されていたフランスのグラフィックノベル『Beautiful Darkness』という作品を偶然見つけまして、ビジュアルに惹かれて調べてみたら見た目の可愛さとは裏腹なホラーファンタジーでした。最近になってソフトカバー版も出版されたのでお求めやすくなったのですが、ハードカバーも良いしなーって事で未だに決められずうだうだしています。

茂みの中にアリスのような少女が、と思って良く見ると手がゴロリ…


DYG

2020年に METEORで 試遊展示会 もした「Playdate」という手回しクランクのついた可愛い携帯ゲーム機があるのですが「Crankin's Time Travel Adventure」以降はちょっと放置気味でした。

最近は カバーの新色 が出たり新着情報もマメに更新されていまして、穴掘りソフト『DYG』が気になっています。オンラインマガジンの Kill Screen 曰く『生と死を描いた傑作ゲームエッセイ』だとか。年末年始に遊んでみようと思っています。


年末に向けて何かと忙しい時期ですが体調に気をつけて乗りこなして行きましょう! では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?