見出し画像

Baraka/SUZURIのTシャツセール/ペーパードリップでの抽出/新入荷 - 2022.7.31


こんばんは! 冒頭の写真は、よたさん からいただいた沼津 横屋 のひものです。めちゃ旨でした!  8月にはヒモノラの箱付きで通販を予定しているみたいですよ。



Baraka

30日(土)の夜にフジロックの配信で コーネリアス のライブを観ていて思い出した Koyaanisqatsi という映像作品があります。82年のアメリカの都市や自然の姿を微速度撮影で記録したドキュメンタリー作品です。

学生時代にこの作品に感銘を受けて観に行った映画があって、確か日本の風景もたくさん収録されていたなと思って調べたら Baraka という95年の作品で、Koyaanisqatsi のカメラマンをしていた Ron Fricke氏 が監督をした作品でした。2011年には SAMSARA という続編も発表していたみたいです。見逃してた! 様々な国の自然や人々の営みなど、スケールの大きな圧巻の映像美に心揺さぶられます。



SUZURIのTシャツセール

半袖Tシャツが 1,000円引き になる SUZURIのTシャツセール が30日(土)から始まりました。6月にもTシャツセールはあったので今年は2度目かな? SUZURIはボディーサイズもカラーもお好きに選べますので、オーダーメイド感覚でぜひ!

既にたくさん購入していただいていて、本当にいつもありがとうございます! ニコニコオテメちゃんシールも残り少なくなってきたので、お礼のシールをまた何か作りますので、お店で会ったらお渡しします🙏



ペーパードリップでの抽出

コーヒー好きです。豆は地元の老舗豆屋さんで買っていて、抽出の仕方はコーノ式の基本+自己流です。

最近 Youtube でおすすめに上がってきた、Nif Coffeeさんによる、抽出中のペーパードリップの中の動きを見えるようにした動画がありました。これはためになる!



新入荷

先日 SEXY-SYNTHESIZERさん のインスタライブで発表になった、次のCDリリース『CALLING ME』Remix盤のジャケットをMETEORで製作しました。

半分透明な盤を使ったVaporwave感というお題でしたので、出来るだけ透け透けで作りました。現物はまだ手にしていないので仕上がりがドキドキです。METEORでも販売を予定していますので、到着をどうぞお楽しみに!

最近は凍らせたバナナに、オーツミルクのアルプロをミキサーしたバナジューを朝に飲んでいます。おすすめです!
では、また来週〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?